週末その②

さて、日曜日は初のメバル釣りです
お友達のYさんが釣りに来てくれたので便乗して乗せてもらうことになりました 
Yさんは、前日から釣りがとっても楽しみで、あまり眠れなかったみたいでしたが、
テンションはMAXでした 

いつもはハジゴを下して陸で皆さんとお別れですが、今回は船からハシゴを下して
いる姿を見ました。なんか不思議な感じでしたねぇ~ 
朝の近藤丸は本当にみなさん、和気あいあいで楽しい雰囲気ですよ~ 
それでは、近藤丸はたくさんのメバルファンを乗せて出船です 
IMG_3406-e1494853943203

IMG_34071-e1494853959856

IMG_3411-e1494853951679

朝イチは好調でメバルを1匹ゲットできました
なんかそんなに難しくないんとちゃうの?と調子に乗っていましたが、
結局はその1匹のみみんなはポンポン釣っていくのにねぇ~ 
私の竿が悪いのか?仕掛けが悪いのか?メバルが悪いのか?もしかして
私のスキルが問題なのか・・・ 
まったく、竿先はしなってくれませんでした・・・・ 

そんな私を哀れに思ったのか、メバルがグイグイ引く感触を味わせてあげようと
、食い付いたメバルの竿を私に持たせてくれました ホントに引きが強い 
そんな感じで釣りあげた写真がまるで、自分が釣ったような笑顔で映っている
釣果の写真です 

初めてタモも使いましたよ~ 


0514-21

0514-26-e1494754561152

近藤丸にメバルというロマンを求めて来てくださっているみなさん、
本当に毎回、お疲れさまです 
私にはまだまだ難しい釣りですが、皆さんをしっかりお見送りして
船長が釣った美味しい魚を食べる方が今の私にはふさわしいと思いますので、
これからもよろしくお願いします