京都でランチ♪

こんにちは~

毎日で、気分もくら~くなり・・・近藤丸もその影響でシケが続き、お休みしないといけない日々があり、その間に久しぶりにBLOGの更新をしなくては・・・
それでないと、皆に忘れられてしまう

それでも今までに紹介したお店に、釣りの帰りに行ってくれるお客様がいたりなど、少しは情報発信になっているのかな


今回はコロナの自粛以来、久しぶりに7月の頭に友達と京都でランチしてきました
更新はやや?遅れましたが・・・・

今回、行ってきたお店はOHARA RIVERSIDE CAFE『KIRIN』さんです

京都左京区の比叡山麓に広がる大原にある野菜をたっぷり使ったランチが人気の古民家カフェです
IMG_2154-e1594701262418

近くには三千院や寂光院がありますよ~

私はまだランチに行くだけでどちらにも行った事はありませんが、観光も一緒にされる方が多いみたいです

お店にはカーナビで行ったのですが、お店は見つからず・・
近くの寂光院の駐車場のおじさんに聞くと、そこのカフェは駐車場がないので、ここで停めて歩いて行くとの事でした少し歩いて、細い橋を渡ると・・・三角屋根のお店が見えてきました
IMG_2155-e1594701275170

いつもは人気のお店なので、待ち時間があるかと思いましたが、スムーズにお店に入ることが出来ました
IMG_2153-e1594702621334

IMG_2152-e1594702632884

入り口の消毒と、ビュッフェ形式なので、マスク着用と手袋着用して下さいと案内がありました

私はおにぎりランチを注文、おにぎりは5種類選ぶことが出来ました

お野菜をつかったおかずが並んでおり、今の季節、ナスがたくさん使られた料理が多かったです

下に写ってる肉みそピーマンは生のピーマンをそのまま使っていました。新鮮なので、シャキシャキして本当に美味しかったですよ~
IMG_2150

IMG_2151

サラダも自家製のドレッシングでいただくことができて、その中でも『中山ドレッシング』はとっても美味しかったので、船長へのお土産に買って帰りました
IMG_2148

大原の新鮮なお野菜を直売している「里の駅 大原」もありますので、帰りに寄って行かれるのもいいかも?

OHARA RIVESIDE CAFE KIRIN


里の駅 大原