定休日は・・・

昨日、一昨日(6/30.7/1)は風の予報が悪く、出船中止となりました

皆さん、大変な思いをして予約をとって下さっているのに、自然の事とはいえ、本当に申し訳ないです


さてさて、緊急事態制限解除からおよそ1が月半経過しました日常が表面上は戻りつつありますが、まだまだ予防対策を怠ってはなりません・・・
とは言え、6月から毎週金曜日の定休日となり(6,7、8月のみ)ここ最近は、外出を徐々にする様になりました

そんな中、すこし遠出してこの度、お蕎麦を食べに行ってきました~

私も船長もうどん派ではありますが、今回はあえて〝お蕎麦〟です

建物はまだ新しいですが、めっちゃくちゃ田舎の山奥にあります。

お店からはあの天空の城『竹田城跡』を見ることが出来るそうです

この日はあいにくの雨でスッキリと見る事は出来ませんでしたが・・・
(写真を拡大して見てみて下さい!うっすらと見えるかも・・・
IMG_2015-e1593644295926

IMG_20061-e1593646974520
お店に入ると、民芸品がいっぱいお店に飾ってありました
IMG_2007-e1593645625320

IMG_2014-e1593644308901

いつも私がブログ用に写真を撮ると、船長が『俺も撮ってぇ~』とやたら写りだがります
IMG_2013-e1593644318748

ここのお店のレビューを見ると、お蕎麦はモチロン、おにぎりあなご天が美味しいということで、オーダーしました
IMG_20111-e1593645916815

IMG_2010-e1593645907465

おにぎりは・・・塩味もちょうど良い感じでなんといってもお米が美味しい~

お蕎麦は石臼挽き手打蕎麦です

天ぷらも時期によって野菜や山菜等もあるそうですよ~
IMG_2009-e1593645937975

IMG_20121-e1593645960503

IMG_2001-e1593645641186

そばの店 『右衛門五郎』

住所:兵庫県朝来市東町迫間字右衛門五郎825-1(ナビ検索は824-1を入力)

電話番号:0796-70-7888

定休日:月曜日 



そしてお蕎麦を食べてお腹イッパイになった後、船長お気に入りの黒川温泉にお風呂に入りにいってきました

お風呂上がりのさっぱりした後、飲んだ黒川温泉サイダーです
IMG_2016-e1593646253997