クリスマススワッグを飾ります(^◇^)

皆さま~ こんばんは クニちゃんです。 もうすぐクリスマスという事で・・・・
小さいお子様がいるところはクリスマスツリーとかプレゼントなど、準備は大変だと思いますが
近藤家のクリスマスは・・・私も仕事、船長も仕事と、いつも通りの一日で終わりそうです 
だからせめて、玄関にリースなんてものを飾ろうかなあ~なんて思い、慌てて探し始めた訳なんです。

そこで思いついたのが、以前の職場の近くにある「井上バラ園」さんでかわいいリースがあるかなあ~と
私の姉がそのバラ園のレッスン (ブリザーブドやアートフラワーなどの)に通っているので、聞いてみたところ、
「かわいいスワッグがあるよ~」と言われました。  スワッグ??? 

スワッグとは・・・ドイツ語で「壁飾り」の意味で、リースと並んでクリスマスの伝統的な飾りらしいです

                            購入したスワッグはこちら ☟ 


1218-3-e1482062000383

キャ~ かわいい~ と思いませんか~ さっそく船長につけてもらおう~ 

井上バラ園は、中国自動車道三田インター降りてすぐのところにありまして・・。いままでも
友達の結婚・引っ越しのお祝いなどにブリザーブドを作ってもらってプレゼントしています。
リンクはこちら    
inouebaraen.com

生花の花束や、ブリザーブドなどは、プレゼントする人のイメージとか年齢などを伝えるとバラのセレクトは
もちろん、世界で一つしかない素敵なものを作ってくれますよ~ 素敵なバラばかりで癒されますよ~




IMG_2706-e1482070013525

IMG_2701

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~ 



少し早いですが・・・・・ メリークリスマス~