今年のお花見は~♪

こんにちは~ ずいぶんご無沙汰のブログ更新となりました 
いつも楽しみに待ってるよ~って声を掛けてくださる皆さま、ゴメンナサイでした 

毎日、遠方への仕事と自宅の往復のみの生活で、なかなかです
 
今日はいい天気でとても暖かく 寒がりの私が冬眠から覚める時期がようやくやって参りました 
寒い時期はお休み日でも朝のお見送り後は、家でダラダラ~と過ごしておりましたが・・・・

本日は違います 近藤丸出船後は、冬の毛布をコインランドリーに持っていき、その間に
友達からお祝いに頂いた観葉植物・ユッカが元気がなかったため日光に当てたり、普段出来ない
家の
中のアチコチお掃除をしたり・・・・・
などなど 
仕事の日には出来ないことを言い訳にして、後まわしにしていた用事を片づけることが出来ました 
料理・ゴミ出しなどはいつも船長がやってくれているので、お休みの時ぐらい・・・と思い、掃除は
私がいつもやっています。  「めっちゃ綺麗にしてくれる」とそこはよく褒めてくれます  

0414-1-e1492151937321
本日の朝の近藤丸です 今日は満船でした~ ありがとうございます
0414-11
お義母さんに頂いたシクラメンの花と一緒に玄関を明るくしてくれています
0414-3-e1492151919640

0414-2-e1492151929736

人工島のはとっても綺麗です。いつも近藤丸はこの景色を横目に見て出船しています
  「本当にいい季節になりましたねぇ~

そして、皆さまがお帰りになった後、ぷらっと歩いて漁業組合横のをパシャ 

  の写真の2枚は、背後に近藤丸の看板がよ~く見ると映っていますよ~ 
    (何気に宣伝です~が見えないかな?)  ➡ 「そんなん見えるかぁ~」って
  船長が横で笑っています 
0414-7-e1492151877716

0414-6-e1492151888337

0414-5-e1492151899945

昨年はまだ開業していなかったので、ゆっくり二人で明石公園にお花見に行きました

今年は近場ではありますが、お花を見ると、なぜか心が穏やかになります

やっぱり人生には綺麗なものを見るとか、美味しいものを食べるとかなどの癒しが
必要なんですねぇ~ ということで、美味しい魚を釣るなら近藤丸へ是非いらしてください
 

0414-10-e1492151848973

0414-8

船長、笑ってるし・・・・ 

来年はどんな桜を見ることが出来るのですかねぇ~ 

帰港後にみなさんで近くの満開の桜の下でメバル談義に花を咲かせる会なんかを
企画しますね~