三田市にあるイタリアン♪♪

みなさん~ こんにちは クニちゃんです。久しぶりのblog更新になります 
1月は本当に忙しく、バタバタしておりまして・・・・、この週末は2週間ぶりの連休でございます 
私が勤務する西宮市は現在、インフルなど、警戒レベルを超えております。スタッフの子供さんの感染や、スタッフ自身の
体調不良などで欠勤が続いており、毎日毎日大変です そんな中、うちの船長もめずらしく体調を崩しており
寝込んでいます 
船長が体調を崩しているおかげで、私の晩御飯を誰がつくるのか??? とわたくし自身も不安でありましたが、
船長のお母さんが私の食事を心配しださり、届けてくれたおかげで無事、手作りの恵方巻なども食べることが出来ました
船長はすこしばかり食べなくても大丈夫なので、わたしのご飯だけを届けてくれた次第ですお義母さん、ありがとうございました

さて連休だった土曜日は寝込んでいる船長を家に残し、久しぶりに友達とランチに出かけてきました 
そのお友達は以前の病院で一緒の病棟で勤務していた子で、みんなからは、本当の「白衣の天使」と呼ばれるほど、
いつも笑顔で優しくて、患者さんからもとても人気のある看護師さんなんです。患者さんに厳しい私とは正反対です

友達は兵庫県三田市に住んでいるので、三田にあるとても美味しいイタリアンのお店のランチに行きました。

イタリアンレストラン 「ラ・クチナ・トレントゥーノ (La Cucina Italiana Trentuno 31) 」 です。













IMG_3194-e1486278732187

IMG_3196-e1486278716409

私たちが注文したパスタランチ、前菜、フォカッチャ、選べるパスタ料理、デザート盛り合わせ、飲み物がついて、1800円です
野菜などは、現地の自家栽培野菜で、無農薬のものだそうです。みなさんもぜひ、お近くに寄られたら行ってみては?
いつもお客さんがいっぱいなので、予約してから行くことをお勧めします お店の内装もとってもかわいいです  

HPはこちら  http://www.trentuno-2014.com/


IMG_3195-e1486278724951

IMG_3197-e1486278707492

IMG_3199-e1486278698935

久しぶりにお友達といろいろ話が出来て、とっても楽しかった です。やっぱりこうゆう息抜きって
人間、必要なんですね~ 
それから、大好きな井上バラ園によって玄関に飾るスワッグを買ってきました 
なんか、クリスマスのスワッグをかざってから玄関がとっても可愛くなったのに、今年になってから何にも
飾らなくなり、とっても玄関が寂しくなってしまい・・・ 年中飾れるスワッグを見つけました~ 


IMG_3201-e1486280215539
こんなかわいい玄関に私はともかく、船長が住んでるなんて、みなさん、予想できますか~??
でも、船長、意外にリラックマとか好き なんですよ~ 「かわいい~」とか言ってます 

このblogを書いている現在も、リラックマ好きの船長は寝ています 
そろそろ、様子でも見に行きますか~ 

では皆さま~ 体調不良で少しげっそりした船長を引き続き応援よろしくお願いします