えべっさんへ行ってきました(^◇^)

皆さま~、2017年初のブログ更新です 今年ものんびり~近藤丸のこと、船長の事、
自分のことなど、blogに書き留めて行きたいと思っておりますので・・・・・
           どうぞよろしくお願いします

今日は船長とお友達とで西宮神社の十日えびすへ行ってきました。
私は両親が自営業だったので、柳原えびすには毎年、行っておりましたが、西宮は
今回が初めてでした。


0110-1-e1484061632586

0110-3-e1484062329128

本えびすとあって、車はどこもいっぱいで、人もたくさんでした
やっとこさで、車を止めて、歩いて歩いて、人の波の合間で撮った写真がこちら 
0110-9-2-e1484140499722

船長の後頭部を含んでいます(笑)

※戎(恵比寿)様は、「七福神」の中の一人で、釣り竿と鯛を両手に持って
 微笑んでいる神様です。遠くの海からやってきている人々をしあわせに
する神様だと言われ、漁業の神、商売繁盛の神、福の神


なんとか今年の近藤丸の商売繁盛をお願いしまして・・・ 
お札と、熊手を購入しました 

※熊手は福をかき集めると言われているそうです 

今年は初めての購入なので、一番小さいものを購入しました。
来年は一回り大きいものを購入できるように船長と一緒に今年も
頑張っていきますので、皆さん、応援よろしくお願いします

0110-6-e1484062644663

0110-7-e1484062344392