京都宇治の手作りカレーのお店♪

皆様、こんにちは

今回は釣りに来てくれるお客様から教えて頂いた手作りカレーのお店に行って参りました

10月27日放送の『かんさい情報ネットten.』の中の「おでかけコンシュルジュ」でこのお店が紹介させており、『んん??このお店ってあのお客さんが言ってたお店かなぁ~』とfacebookなどをチェックしてみたら・・・・

『カレー屋さんなのに、タチウオとかタコや青物の写真が載ってるぅ~』とすぐにこのお店と確信しました
ちょうど京都に行く用事があったので、グウ~ッドタイミング~

ついでに平等院で紅葉とかも見れるかななどと期待を持って・・・・
IMG_2651-e1605162079587

お店に入ると、スパイスのいい~匂い

メニュー表をみると・・・『タチウオカレー』ありました
かなり惹かれたのですが、他のカレーにも惹かれるぅ~
結局、秋ナスのボロネーゼスペシャルにしましたタチウオは単品でフライがあったのでそれを注文

最近、自分で作ったカレーしか食べてなかったので、久しぶりに本格的なカレーを食べれて満足満足辛さも好みでチョイスできますよ~ちなみに私は中辛で頂きました

食後にはバニラアイスもついており、これまた美味しかったです

店長さんも気さくな方で一緒に写真を撮らせて頂きました

家から近かったら、もっと通いたいお店です~

最後に船長の朝ご飯のチキンカレーもお持ち帰りさせてもらいました

IMG_2652-e1605162097127

IMG_2655-e1605162106118

IMG_2667

お腹イッパイになったので、平等院まで足を伸ばして歩いてきました

しかし、紅葉は残念ながら一部分だけで、まだちょっと早かったかなぁ~

写真も技術が伴ってない上に、やや曇りだったので、鳳凰堂のいい写真が撮れませんでした

屋根上の1対の鳳凰だけはキレイに撮れました~平成24~26年の改修工事後から約4年、金ピカのままでした
IMG_2663-e1605162126712

IMG_2664-e1605162135201

そして、肝心の紅葉は・・・・
IMG_2668

紅葉の見ごろは来週ぐらいからだそうです