丹波篠山の黒豆で~す♪

皆さん、お元気に過ごされていますか~

近藤丸は毎日、元気に出船しております・・・が釣果、ブログはサボッてばかりで本当にすみません



コロナ禍ではありますが、今回もまた、丹波篠山の『ふみちゃん農園』に枝豆をゲットしに行って参りましたョ~
去年はちょうどお祭りも重なってか、丹波篠山に行くのにかなりの渋滞で苦労しましたが、今年はちょっとの渋滞で無事にたどり着きました

前日は雨でしたが、本日はとってもいい天気
到着し、長靴を履きかえ、タオルを首に巻き・・・準備OK
そして、畑を見まわして見ると・・・・

 『んん~あのいつもの黒いおじさんの横にいるのは・・・・誰

遠くで手を振っているおじ様がいました

なんと近藤丸に釣りに来てくれるお客様でしたよ~

 嬉しい出会いでした
IMG_2529-e1604197637830

IMG_2636

お昼は私の釣りの師匠の〇西さんが作ってくれた料理をお腹イッパイ頂きました

 『いつもいつもお世話になって本当に感謝です~
IMG_2531

お腹イッパイになった後は、本日のメインイベントの枝豆狩りです

しかし、こ、こんないっぱい目の前に積まれてしまったぁ

頑張って手を動かして袋に枝豆を入れて行きます

でも手を動かすより、口を動かしている方が多かったかなぁ~


IMG_2535

最終的にはこんなにたくさんお土産が出来ましたよぉ~
IMG_2637

 『あぁ~頑張った頑張った(自画自賛

帰りは船長に甘納豆のお土産を買って帰りました

来年も行けるといいなあ~