神戸ベイエリアに誕生したアトアです!

定休日に、船長と昨年オープンした『アトア』に行ってきました

船長は皆さん、ご存知の通り暑い時期はめっちゃ苦手で毎日の口ぐせは『早く11月になってほしい~』です

水族館なら涼しいから、大丈夫であろうと思い出かけました

アクアリウムと舞台美術、デジタルアートの演出が融合された劇場型アクアリウムです
IMG_4983

各ゾーンにはそれぞれテーマがあり、それを象徴する水槽などが展示されています

平日なので、さほどお客さんも多くなく、船長と魚の写真も撮れるほど、ゆっくり見回ることができました
IMG_4980

IMG_4955-e1658019268862

IMG_4957

船長も、休みの日まで魚を見るなんて・・・とは思っていましたが、まんざらでもない様で、うれしそうに写真を撮らせてくれました
でも、どうしても魚がメインなのに、船長の(・ω・)が大きいのか・・私の撮影技術が悪いのか・・
船長が大きく映ります


亀が室内をお散歩しており、のんびり歩いている姿を見ると、ゆったりした気分になりました
IMG_4958

IMG_4979-e1658019856852

IMG_4978-e1658019914826

IMG_4972-e1658019320783

IMG_4982

IMG_4984

アトアは日時予約制で、時間ごとに人数制限をかけられています。現地でもチケット購入は可能ですが、スムーズな入館には事前のチケット購入がオススメです。ホームページから簡単に操作出来ます

もうすぐ夏休みで混雑も予想されますが、釣りで見る魚もいいですが、観賞用の魚を見に行くのもいいかもしれませんよ~