宵の明星 金星☆☆

皆様、おはようございます

先日、仲良し4人のお友達とオンラインの飲み会ではなく、おしゃべり会を開催致しました~

この4人は職種もバラバラ・・・住んでいる所、年齢もちがいますが、ゴルフを通じて知り合って以来、いまも仲良しです~

みなさんもオンラインでも楽しい時間を共有できますので、是非やってみて下さい

その中の一人の友達が自宅から見える金星の写真を送ってくれました

 『いま、金星が見えるよ~

とみんな、一斉に空を眺めたところ・・・・それぞれの自宅から見える写真をUPしてくれました~

ネットで調べてみると・・・2019年の11月頃から2020年の5月頃まで、金星が見ごろである事を知りました

船長にその事を話しすると『海からだったら見えるんちゃう?』と言われ、一緒に東二見漁港まで見に行きました~
IMG_1780-e1589497445654

漁港から西の空を撮影したものです

建物がなにもないので、きれ~いに見えていました

ついでにこの日は満月だったので、まん丸いも見えました
IMG_1783-e1589497888812

今月22日に水星と金星が最接近するらしいので、お天気が良ければ皆さんも空を眺めてみて下さいネ