船長のメンテナンス(食事編)

皆さん、こんばんは

今回、船長のメンテナンスのブログを書かせて頂いてから、皆さんに船長の体調を気遣うたくさんのお言葉、お電話などなどを頂きました

  本当にありがとうございました~



  さて、メンテナンスの後編です

今回の入院での心配は手術もモチロンですが、何が一番だったか・・・と言うと

   ズバリ《食事》です

皆さんもご存知の通り、船長は食べることがだぁ~~~い好きでして、果たして病院食を大人しく食べてくれるか・・

最初の日は『まぁまぁ、食べれるやん』と余裕の表情でした。
スプーンを忘れたので、ヨーグルトも丸飲み
IMG_2504-e1521192567407

IMG_2508-e1521192580277

しかし連日、食事の写真がLINEで届きコメントがだんだんと・・・






0316-10-e1521193122448

0316-11-e1521193129238

『この得体のしれないご馳走を今から頂きます。』

『サラダのマカロニはあと2分茹でてほしい。』


『腹減ってるのに、鳥のエサほどしかないから、1分15秒で食べ終わりました。』




0316-12-e1521193139718

0316-13-e1521193147472

『ゴボウとなにやら緑の気味の悪いヤツ・・・』
※ゴボウとインゲンは嫌いな食べ物です

インゲンに対しては・・・『この世から消えてほしい・・』➡大人げない発言です

とうとう我慢できずにコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って食べたらしいです

自分から正直に白状していました


0316-14-e1521193155892

0316-16-e1521193179336

その間の私たちの食事は・・というと

初日は、船長の入院祝い(笑)で、船長のお父さんお母さんと食事に行きました

  『クエ鍋』でした 

今年初めて食べました脂が乗っててと~っても美味しく頂きましたよ~

本当に仕方なくたべました・・・

そして、週末はショッピング&ランチで楽しみました

  船長、ごめんね~
0312-32-e1521193060633

0312-42-e1521193078456

0312-62-e1521193089851

0312-52-e1521193070240

0312-72-e1521193097554

0312-15-e1521193107648

病室での船長は相変わらすのボヤキ

『インゲン率が高い・・・

『ニンジンは馬のエサやと思うねん

そして、とうとう退院日最終の朝食です

『今朝の豪華モーニングこの食事とお別れかと思うと涙が出てきそうです。嬉しくて・・・

と、この後・・・・・
『最後の最後にだぁ~い好きなレーズン入りのパンやてムリ

    かわいそうに・・・・・
0316-17-e1521193171288
午前中に退院してそのまま船長の好きなご飯を食べに行きました

お酒も5日ぶりに飲みました

まぁ、なんとか飢える事なく帰ってくることが出来た訳です
今回、退院祝いに神戸市のM様から素敵なものを頂きました

美味しく頂きました今回も本当にありがとうございました

0316-18-e1521194987574

前編・後編・2回に分けて船長のメンテナンスについて書きました

もうデカイ以外はどこも悪いところはありませんので、皆さん安心して遊びにいらして下さい

これからも元気に頑張って行きまーす