タチウオ釣りに行ってきました(^◇^)

こんばんは クニちゃんです。12月に入り、朝の冷え込みも本格的になり 購入した防寒着が大活躍しております
皆さまは、風邪や感染性胃腸炎などにはならずに元気でお過ごしでしょうか?
今日はほんとう~に久しぶりの連休 で、張り切って便乗してタチウオ釣りに行ってまいりました 

前回は神戸沖でうっかり船酔いをしてしまったので、今回は釣り人おすすめの 「アネロン」をしっかり乗船30分前に服用して
していきました。おかげで眠たくはなりましたが、船酔いってなに~??っていうぐらい元気に過ごすことができました。
お薬って本当に効くんやなぁ~って改めて思ってしまいました 

今日は、洲本沖までのプチ遠出の道のりでした。
1209-4-e1481283831459
久しぶりの電動リール、使い方を・・・・すっかり忘れていました 船長に指導を受けながら頑張りました
どうですか? 写真は一見、釣りが上手そうに見えます(笑)が最初、全然アタリの感触などわからず、まぐれでなんとか釣りあげて
いました   おまけに、いつの間にか船長の竿の先端を折ってしまい、冷や汗もかきながらの必死の釣りです

  さてさて、本日の釣果は、8匹でした 船長のご両親と、実家におすそ分けをしました
今日も近藤丸の船上は、みなさん和気あいあい、賑やかでしたよ~ 
私も楽しい休日となりました。  一切、家事もせずに寝てしまいそうです まあ、いいかぁ~ 

本日お越し頂いたお客様、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。

1209-1-e1481280325306

1209-6-e1481280338390

1209-3-e1481280358389

1209-8-e1481280459138

1209-11-e1481280475868