万葉でモーニング(^^♪

みなさん~ こんばんは、クニちゃんです 
ここ最近はメバルが好調で釣果を更新するのに精一杯で 
ブログが置いてきぼりになっておりましたぁ~ ゴメンナサイ~ 

看護師の仕事はあいも変わらずバタバタしておりますが・・・
仕事の日もお休みの日も近藤丸が出船する日は、皆さまに会いに
乗り場に出向いております 近藤丸は開業して初めての夏を迎える
訳でありますが、お陰様で皆さまのお名前、お顔もかなり覚えれるぐらいに
なってきました 

今朝の出船前の近藤丸です 今日はいい天気で暖かい朝でしたよ~

IMG_3376-e1493550740108

近藤丸をお見送りした後は、自分の時間です 
久しぶりの日曜日のお休みなので、前の職場の友達と
一緒にモーニングに行ってきました 

独身の頃の休日と言えば・・・活動はもっぱら昼から夜中にかけてで、
午前中は寝ているのが当たり前でありましたが、
近藤丸に就職して(笑)からは、早朝からの活動へ移行していき 
モーニングにも苦痛なく行けるようになりました 

さて今日のモーニングは・・・『万葉』です。ご存知の方も多いとは思いますが 
《わらびもち》がとっても美味しいことで有名なところです、と友達や、船長から
教えてもらいました 私は知らなかったのですが・・・・ 
IMG_3377-e1493550126170

IMG_3378-e1493550115402

お店はとっても可愛くて明るい感じでした。場所は田んぼのど真ん中に
あるのですが・・・ モーニングのパンがアーモンドトーストで甘くて、ソフトで
わらびもちも評判通り、美味しかったです グルメレポーターの様なコメントはできませんが・・・ 
機会があれば行ってみてください。ちなみに、わらび餅は、お持ち帰り用の販売店も併設しています 

それから、主婦らしく「にじいろふぁーみん」にお買い物に行きました 

IMG_3381

IMG_3379-e1493553295703

日曜日だったので、たくさんのお客さんでした 
すこし、お買い物をして帰ってきました 友達はお昼にお好み焼きを
作る~とお野菜を買っていたのですが、私の買い物カゴの中は・・・
ミニトマトとお菓子だけです これには訳がありまして・・・
うちは船長が食事担当なので、恥ずかしながら
ひとりでお買い物にいく機会はほとんどありません 
行くとしてもいつも船長と一緒です。それに船長は野菜に関してはとても
厳しい目を持っておりまして。いえいえ、野菜だけではなく食材全般です 
ですから、私は一人で野菜などを買うことはないのであります 

14時頃に近藤丸は帰港しましたクーラーいっぱいのメバルを見せて
頂きました 「今日も釣れてよかったねぇ~」と言うと、船長もにっこり 
今、安心して床で寝転んだまま居眠りしています 
   「今日、掃除したから、まぁいいかぁ~

明日から5月 今月も頑張っていきますよ~ 今月は私も釣りにいくぞぉ~