皆さん、ご無沙汰しております・・・(^◇^)

近藤丸のHPをご覧の皆さま、こんばんは~

数々のお客様に「えべっさんからブログ、止まってるでえ~」っと言われ続けてきました

閉鎖した訳ではなく、単にサボッていました。
申し訳ありません・・

もう3月ですが、2月の出来事を簡単にまとめて報告したいと思います


①2月14日は船長の誕生日でしたバレンタインデーです

船長がだぁ~い好きな「ル ハルミツ Le HaruMitsu」でケーキをお願いしました

取りに行くと、お店の前の看板にビックリ~ 

オーナーパティシエの中井さん、いつもありがとうございます

ココをクリック

http://hyogo-yakult.co.jp/blog_chiiki/%E3%81%BE%E3%81%A1%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%EF%BC%81le-harumitsu%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%84%E3%81%95%E3%82%93/

大久保インターの近くですよ~皆さんも是非美味しいケーキを食べてみてくださいね~


0303-1-e1520050306642

0303-2-e1520050317705

②2月16日は春節(中国の旧正月)でした

この時期に中華料理を食べに行くと、日本のおせち料理同様にめでたい料理が出てきました

料理一つ一つに意味がある様ですが、わかりませんので、とりあえず美味しく頂きました




0303-41-e1520077310846

0303-51-e1520077328163

③平昌オリンピックです

カーリングとか、スピードスケートとか今まで興味もなかったですが、今回は女性選手の大活躍をテレビにくぎ付けになって応援していました

また、釣果にも記載しましたが、船長が特にはまったスピードスケート

フローリングの上で靴下で滑るマネをしている姿がホントに面白くて・・・         皆さんにもお見せしたかったです~

下の写真はウッチーが遊びにきた時に船長が次のオリンピック出場に向けてストレッチをしているところをパシャリ  
  ・・船長の表情に注目(笑)(笑)
0303-14

こんな感じで2月は慌ただしく過ぎていきました