船長の仕事(その2)(*^▽^*) 

みなさん~こんばんは クニちゃんです。またまた久しぶりのブログ更新です 
いつも、近藤丸のお客様には 「ブログ、楽しみにしてるよ~」とか「更新せえへんの?」とか・・・また、
最近は、職場のスタッフも密かに見ていたらしく、そのことを告白されました
彼女たちにはナースとしての私の姿しか見せていないので、なんだかとっても照れくさくて 
でも、みんなが楽しみにしてくれてとってもうれしい~です 

さて、皆さんがご存知の通り、近藤家の食事担当は、もちろん、近藤丸船長!なのですが・・
今晩の夕食は久しぶりの揚げ物でした。船長は、あのような風貌ですが、実はとってもキレイ好きでまた油を
こよなく嫌っております油が手に少しでもつくと、「うわ~!!キタナ~」と言いながら、
アライグマのように何回も洗っているんですよ~ 
ですから、揚げ物をする時はこれでもか~というぐらいの戦闘態勢で挑んでおります
                         写真はこちら
IMG_3244-e1488373254821

IMG_3245-e1488373232833

片付けは私が担当なのに・・・・ここまでする???というぐらいの下準備です 
船長は、ハンドクリームを塗ったりするのもいやで、「手がベトベトする!」と言います 
いつも塩水を触るので、ガサガサなのに・・・ 最近は、私があまりにも言うので
寝る前なら、と病院で購入した「セキューラDC」というとても保湿効果の高いクリームを
塗っています でも自分で塗るのはやっぱり嫌だそうで、仕方なく私が塗ってあげています 

話は飛びましたが・・・・ 最終的に出来上がった揚げ物は、私のだぁ~い好きな牡蠣フライと
ホタテフライ、それとオコゼの揚げ物です 


IMG_3247-e1488373244555

IMG_3410-e1488374785824

「パン粉は細目の方が美味しいねん!」と言いながら
揚げ物をおなかいっぱい、二人で食べました。
船長は、冷凍庫にあった「やまがき」のコロッケとミンチカツも揚げてくれました。

ちなみに、写真にはありませんが(撮り忘れました・・) タルタルソースも
船長特製でした  めちゃ うま!!

毎晩、お腹イッパイになるので、私のお昼ご飯は毎回、バナナとミカンとか・・・
スープ、お茶とかの粗食です そうしないと、体重が右肩上がりになってしまう 

ということで、今回のブログは船長の仕事その2でした 
もちろん、船長の仕事その1は、みなさんを楽しい釣りにお連れする本業の方でございます
こんな毎日をバタバタとこなしている船長を今後も応援よろしくお願いします