クニちゃんの釣り日記(今年初)

みなさん~こんばんは。
今年初めて近藤丸に乗船してメバル&ガシラ釣りに行ってきました
いつもはお見送りだけなのですが、今日は船長が「良い凪だし、乗ってけば?」と
お誘いを受けまして・・・ みなさんもご存知の通り、釣りに関してはまったくの素人ですので、
シラサエビを頭からつけるのか、尻尾からつけるのかもわからないまま、「まあ、なんとかなるか~」と
そのまま乗ってしまいました 
今週は仕事がハードでしたので、寝不足続きで、船酔いを心配し、朝はコーヒーも飲まずに、
酔い止めを飲まなければと意気込み、前回、アネロンを服用した後、急激な睡魔に襲われたという過去を
思いだし、今回、違う酔い止め(トラベルパートナー ティメル錠)を服用してしまいました 
それがまたまた、睡眠薬 と思うぐらいの強烈な睡魔に襲われ、結局キャビンの中でほとんどの
時間を過ごす羽目となりました・・・ その寝心地のよいキャビンの写真はこちら   




0218-21

船の適度な揺れとお尻の下がエンジンルーム部分なのでポカポカして暖かい
1・2・3・ハイ!で入眠してしまいました キャビンの外では少年のように
釣りに集中しているお客さんをまったく気にも留めずに寝続けました 
せっかくのお客さんの釣りあげている瞬間も見逃しました ごめんなさい・・ 

目覚めてからみなさんの各お席を見てまわりましたら、
「うわぁ~ いつの間に??釣ったの?」と驚きました。
ガシラはプカプカとお腹を上に向けて泳ぎ、目も飛び出てとっても可愛い~
黒いメバルちゃんも、大きなヒレをピチャピチャ動かし、優雅な舞いのよう・・・
今日は暖かいと言えど、改めて驚かされるのは、まあ~~皆さんの釣りの好きなこと、好きなこと・・・・・
よくこれだけ長時間集中して竿を握り続けれるものだなぁ~と、今更ながらに感心させられました

こんなに小さなお魚相手に、釣りあげた瞬間のみなさんの少年のようなうれしそうな表情を見れば
私もほのぼのとした気分になれました

 

0218-20

IMG_3268-e1487427273396

0218-12-e1487424578305

0218-8-e1487424439690

0218-5-e1487424459522

0218-6-e1487424448923

0218-2-e1487424469426

0218-17-e1487424403916

0218-16-e1487424420102

今日は暖かくて爆睡しちゃいましたが 私もみなさんのようなあんなお顔の気分に
なりたいので、今度は是非チビガシラ1匹でもつっちゃうぞぉ~ 
その時は私にアドバイスくださいね~ よろしくお願いします 

明日からもたくさんのワクワクを乗せて出港します