ガシラの煮付けは美味しいぞぉ~(^^♪

こんばんは~ クニちゃんです 今日はとても暖かかったですね~
もう春も近いのかな~と思いつつ朝から春告魚(メバル)狙いの近藤丸を
お見送りしてきました 
メバルって「春を告げる魚」って書くなんて初めて知りました 
だけど、春はまだまだ先ですよね~ 

ところで今日は船長がとっても大きなガシラを釣ってきました 
本日の釣果を参照してください。
もちろん、船長の調理で、私の晩御飯となりました 写真はこちら 
0216-4-e1487250542730

メバルの煮付けもそうですが、ガシラもとっても美味しい 
グルメレポーターの様なコメントは出来ませんが、なんというか
メバルはフワッとしてて、ガシラはズシっと身がつまってて口の中で
はじけます ポロポロと身が取れて食べやすい、煮付けによく合う魚ですね~ 
船長は煮付けの汁をご飯にかけて一杯白米を食べましたよ~(見た目は猫まんまでした
食感がまったく違っててどちらも近藤丸で釣って食べ較べするのがいいかも 
釣り人のみなさんは、もちろんご存知ですよね~ 明石に来てから、一度も自分で
魚を買ったことがない私は、近藤丸と船長のおかげで新鮮な美味しい魚を食べることが
できます。(感謝感謝



216-6

魚の煮付け以外にもこんな風に ↑ いつも賑やかな食事を作ってくれます 
色合いや栄養もバランスもよく気にしてくれていて見た目とのギャップに驚かされます。
船長のお父さん、大船長も料理は得意なんですよ~。

明日はどんな晩御飯ができあがっているのでしょうか~
仕事を終えて疲れて帰る私の一番の楽しみです 
でも最近、そのおかげで体重が・・・・ 
明日もみなさんのワクワクを乗せて近藤丸は出港いたします。
朝、頑張って起きるぞぉ~ 
じゃあ、みなさん、またね~