ヒラメとおうどんと船長とわたし♪♪

皆さま~、こんばんは 今日は今年初めての平日のお休み ヤッタァ~、一日寝ようと・・思ったりもしましたが、
船長も本日は天候不良にて出船できず・・・ ということで、朝から、ヒラメをわけてくださるという船長のお友達のところに
一緒に行ってきました。↓ の写真はその時の、この時期の二見沖では採れるのが珍しい?大きな高級魚のヒラメをしめてもらっている
ところです  キャー はじめてヒラメを見ましたが、こんなに大きいんだぁ~と(*_*) どんな味がするのかなあ~

 


0113-1-e1484309313882

0113-2-e1484309296931

0113-3-e1484309285563

この大きなヒラメは船長のお父さんにさばいてもらうために、実家に預けて・・・・・

船長と久しぶりに、だあ~い好きな 麦きりトクオカのおうどんを食べに行きました 
みなさん、トクオカのおうどんを食べたことがありますか? 私は明石に来てから、船長に連れて
いってもらい、元々、おうどんが大好きな私は、すっかりトクオカのファンになってしまいました 
先日、関西テレビ 「よ~いドン!」のとなりの人間国宝さんでも紹介されました。テレビをご覧の
皆さまもいたと思います 実は船長と、トクオカの大将はお友達なんですよ~私が言うのも
なんですが、船長は本当に顔が広くて(実際の顔も大きいですが・・(笑)) いろんなところにお友達が
いるんです  

トクオカのHPはこちら  http://mugikiri-tokuoka.com/
私の i phoneでは、上記のHPは見れませんでした・・・ なぜかわかりませんが・・・ 
そんな方のために一応 ↓ のリンクをご覧くださいませ  
 https://retty.me/area/PRE28/ARE636/SUB10502/100000707747/

わたしは、すじコンぶっかけ(ネギぬき)と炊き込みご飯定食、船長は・・・なんでしたっけ 毎回、同じ
ものを食べますが、忘れてしまいました そして、blogに書く情報を提供しようと思っていたにも関わらず、
あまりに空腹のため、写真を撮ることを二人とも忘れて、たべてしまい・・・  ↓ のような姿の写真のみになって
しまいました 

実際のできたてと、お味は実際のお店で体験してくださいね~ お店にある写真だけでもと・・撮ってきました  





0113-4-e1484309272272

0113-5-e1484309260615

0113-6-e1484309249252
近藤丸のちらしをキチンと掲示してくれて
いますよ~ ありがとうございます。
0113-7-e1484309236372
仲良さそうでしょ 
0113-8-e1484309223998
いろんなところでも言われていますが、
とても、うどん屋さんには見えない、とってもかわいい雰囲気のお店です
今日はとっても寒くて、寒くてたまりませんでしたが、おいしいおうどんを食べて体が暖まりました。

そのあとは、夕食の食材を買いにいったり、釣具屋さんに行ったりして、私と船長の休日はほぼ終わりました。
家での掃除、洗濯、炊事を今日もすることなく、眠たくなるんだろうなぁ~ 

明日も仕事!がんばりま~す