師走になりました(^◇^)

皆様、おはようございます。

皆様が忘れたであろう頃に、更新をしているクニちゃんです

皆さんもスッカリこのページがあることを忘れてしまっているのではないか?と思っていますが・・

さてさて、今年ももう1ヶ月をきりましたが、寒いと思いきや、そんなに寒くない??なんて安心していると、風邪を引いてしまい、船長からは病原菌扱いされて日々を過ごしておりました


先日、神戸にお買い物に行った時に『年末だなぁ~』と思わせる光景を目にしました。昔は毎年のように、見にいっておりましたが、最後に見たのは2年前です

2018年の〝ルミナリエ〟は12月7日~16日までですよ~

今年でもう24回目なんですねぇ~ 

今回のテーマは『共に造ろう、新しい幸せの光を』で史上最多のLEDが51万個使用されているそうです

今年は見に行けるかなぁ~
1203-14-e1543875558136

我が家でもすこし、クリスマスモードになっております
1203-22-e1543875575369

そして、年末といえば《忘年会》

以前勤めていた病院の後輩、先生と久しぶりの再会である忘年会に参加してきました

同じ病棟で勤めていた後輩たちです。彼らが新人~中堅ナースになるまでを暖かく?見守っておりました
今は皆、別々の病院ですが、すっかりベテランナースであり良き母親になっております

写真に写っているこの二人は新人の頃から、とても優秀でした

他に写真に写っていない後輩もいますが、その子たちは日々私を悩ませた問題児ばかりです

そしてその内の一人は、近藤丸のお客さんはご存知の〝ウッチー〟ですよ~
1203-31

そのウッチーが私と先生の写真を携帯アプリで加工したものです

原型をとどめていないです

誰かわからんし・・・ 私はわかるかな~

こんな写真ですが、写っている先生は、大きな病院の院長をされている立派な先生なのですよ~
1203-42

1203-52

今年の第1786回近藤丸の望年会ですが、近日中に詳細を公開しますので、お楽しみに~