船長の寝言・・・・(-_-)zzz

こんばんは~

皆さん、このblog忘れているのではないかなぁ~って思ってしまうぐらい久しぶりです

仕事を辞めてから、かれこれ5か月が過ぎようとしておりますが、仕事していた時はインフルンザの予防接種とか、冬にむけての感染対策をしっかりしておりましたが、今はすっかりぬるま湯につかるようないい加減な手洗いとか、うがいになってしまい先日も案の定、風邪を引いてしまいました

そして、それを船長にうつして、私は回復した訳であります・・・

今年は、インフルエンザの予防注射のストックが少ないらしく、病院では大変そうですがやはり、うがいと手洗いが基本的な予防対策なので、皆さんもしっかり行うようにしてくださいね~




ところで、他人の寝言って皆さん聞いたことがありますか???

私の友達は普通に〝誰かとしゃべってる?〟って思うぐらい、普通に会話している様な寝言を言います

そして、我が船長も・・・・寝言を言うんです

『はい上げてください』

んん・・・どこかで聞いたことありませんかぁ~

普通にマイクを持って話しているかの様なトーンのままなんです

『4、5mかけあがっていますよ~』

とか・・・です

私のことなんて全然言わないですが(笑)

寝てても仕事を頑張っている船長をこれからもヨロシクお願いします


IMG_1188