ブログ更新、忘れてませんよ~(´-`*)

皆様、こんばんは

近藤丸にご乗船頂いているお客様はクニちゃんはきちんと生きているとご存知だとは思います

しか~し、ブログはまさに虫の息ほどの更新回数となっておりました

ホントに楽しみに待っていて下さったお客様、申し訳ございませんでした

さぼっている理由はさておきまして・・・・
まだまだ暑い日が続いておりますが、季節的には秋なので、お出かけする時は服装など・・・とても悩みますよね~

今年からよく京都に行く機会が増えております京都は今もまだまだ暑いです
一緒に京都へ行く友達に美味しい〝ぽん酢〟があると教えてもらいました

「志野のぽん酢」です
IMG_7298

最初、購入したのは京都大丸の地下でしたが「ぽん酢とドレッシングの専門店 味工房 志野」は京都の大原にあります

一度購入してとても美味しかったので、ランチを食べに行きがてら、大原にあるお店に行くこととなりました

今回のランチは『志野 松門』という地元の野菜を使った古民家のレストランです。ここは志野が運営するレストランですよ~
IMG_7252-e1569837299440

IMG_7251-e1569837286609

IMG_7253-e1569837309340

実は以前にもランチを食べようと行った事があるのですが、あいにくご飯(白米)がなくなり、新たに炊くのに1時間弱かかると言われてあえなく・・・断念したという過去があります

そうゆう事なので、今回は早めに到着して念願のランチにたどりつけました
IMG_7255

IMG_7254-e1569837603230

IMG_7258-e1569837585961

IMG_7257-e1569837594911

築150年以上という古民家を再利用したお店は落ち着いた雰囲気でリラックスできます

また珍しい京野菜がプレートに色とりどりに並びます

私は『おばんざいととんかつ』をオーダーしました

サラダは志野のドレッシングをつかっており、このドレッシングもお店で購入することが出来ます
IMG_7260-e1569837521259

IMG_7261-e1569837534136

今回は暑い日だったので、三千院を散策することはなかったのですが、苔の庭園や、桜、紅葉の名所ともいわれており、次行く時は是非散策してみたいと思います

皆さんも紅葉に時期にお散歩しに足を伸ばしてみてはいかがですかぁ~


ぽん酢とドレッシングの専門店 味工房 志野 

天台宗 京都大原 三千院