ノマセ釣りに行ってきました♪

皆さん、こんにちは 

ひっさしぶり~のブログ更新です

実は前回、初めてのノマセ釣りに行った時のことを書く予定でしたが、動画をうまく貼り付けることができなくて・・

結局、今日に至ってしまいしました・・・

そして昨日、2回目のノマセ釣りに挑戦してきました

前回は小アジ掴みに悪戦苦闘いたしまして・・・

よく跳ねる魚はどうしても掴むことが出来なくて・・・

小アジに針をさす事がなかなか出来ず

ハマチ釣りなのに、タコを釣りました

私は誰もがが釣っていないタコを釣りあげたので、気分はウハウハ

喜んでいたら、船長に『底とりができていない証拠やぁ~、そんな人見た事ないわ~』と笑られてしまいました

ちゃんと底を切らずにズリズリとしていた結果だそうです

見てください~この笑顔 ウレシ~一転、恥ずかしい~ 

ジ~ッと釣りをせずにウロウロしていたので、結局ハマチも1本という結果で終了でした

でも自分ではまずまず・・の釣果です




0922-12

0922-13

2回目のノマセ釣り、昨日の朝の風景です風がつめた~い

いつも私と一緒に乗船してくれる釣りの先生、Kさんも一緒です

小アジ釣りは船長と一緒にしました~

船長はお客さんの小アジが足りない時の為に確保しています

時々、余裕があれば自分も釣りをしますが・・・

釣った小アジは船長に外してもらったので、触ることなく済みました~     

   『セ~フ~








1005-1-e1507269743598

1005-2-e1507272868760

へっぴり腰で一生懸命、釣りあげています(船長撮影)

釣果はハマチ3本です






IMG_5872-e1507275061351

IMG_5873-e1507275072154

そのあとは、持久力がない私は、キャビンでお昼寝 見事に首を寝違えました

でも皆さん、船長の『ハイ、やって下さい』 『あげてください』のアナウンスに忠実に竿を上げ下げ竿・・・

息のあったチームの様にお見事でした。

みなさん、本当に釣りが好きなのだなぁ~と改めて感心です。


そして、お見事ブリを釣りあげたM様、釣果でも書きましたが《海鮮酒房 海ぼうず》の大将なのです

HPはこちらhttp://www.umibose.jp/






1005-8-e1507269920366

釣りあげたブリをお店に出すという事で、前々からお邪魔しようと思っていた機会が到来しまして、早速

釣友のK様達とお店にお邪魔しました 

お刺身はもちろん、ブリを使っていろんな料理を作ってくれて

写真を撮る前に食べてしまったので、残念ながら写真はこれだけなんですゴメンナサイ

お酒もたくさん、置いていましたよ~日本酒で新鮮なお魚なんて、ス・テ・キ

とっても繊細で綺麗な料理ばかりで、美味しかった~です。ご馳走様でした


1005-12-e1507271109652

近藤丸のお客さんは皆さん、とっても明るくて賑やかで、すごくいい雰囲気の船上でした

魚がつかめなくても、楽しい釣りが出来ます 

また、皆さんに迷惑かけない程度にちょこっと乗ったりしますので、よろしくお願いします