徳島2日目~♪

翌日も快晴 風も心地良かったです~ 
朝から船長は『お腹すいた~お腹すいた~』の連発でしたなんせ、5時ぐらいから起きてたみたいですから・・
そらお腹すくでしょ~ 

やっと朝食の時間です自家製のパンが美味しかったです



0901-1-e1504350258310

0901-2-e1504350270477

0901-4

0901-3

ホテルを出て、お土産探しに車を走らせました

和三盆が有名とのことで(私は知りませんでしたが)それを探しに・・・
訪れたのは『三谷製糖 和三盆羽根さぬき本舗』 

お店はとても古い作りで歴史を感じさせる建物でした

四季折々のお菓子が店頭に並びます。お茶と和三盆を頂きました 
砂糖の塊で甘いだけかと思いましたが、食べると抹茶の味がして上品で何個でも食べれる感じでした
0901-5-e1504509036293

0901-6-e1504509051373

三谷製糖の方にどこか美味しいお店がないかと船長が尋ねると、『まるちゃん』のおうどんを勧めてくれました

という事で、道を聞いて かがわ市引田駅近くのおうどん屋さん『まるちゃん』へ・・・・

週末は2時間待ちとかになるぐらい繁盛しているお店だそうです平日という事で少し待っただけで
お店に案内してもらう事ができました 
注文したのは、一番人気の「かしわ天ざる」ときつねうどん。

うどんは嚙みごたえ十分です。お出汁は少し甘めでしたが、つる~んと食べてしまいました

船長は誰とでもすぐにお話しを始めちゃいます。店長さんともお話してて 一緒にパシャ 
ちなみに店長さんは、以前は学校の先生だったそうです。なぜうどん屋さんをするようになったかは
お店のお品書きに書かれていました
興味がある方はドライブがてらうどんを食べに行かれてはどうですか?



0901-7-e1504509336476

0901-9-e1504509348513

0901-10-e1504509361646

まるちゃんを出た後は、近くのスーパーに寄ったりしながら四国を後にして
前々から船長がよく話をしていた『淡路ビーフ新谷』カリヨン店に行きました
そこで、お肉と玉ねぎを買って帰りましたお肉食べるの楽しみ~

私たちがいく所は「美味しい」がキーワードになっています。観光に行くというより、
美味しいものを食べに行くという感じですね~
以前は一鶴の骨付鳥を丸亀市まで食べに行った事もあります 

船長はお魚はモチロン、お肉、お野菜、果物などとても目利きがあります
本当にいろんなジャンルの事知っていますよ
あの大きい体はその経験のたまものなんでしょうかねぇ~

あっという間に3日間のお休みが終わりました 久しぶりにサザエさん症候群になりました
でも気を取り直して・・・・明日からも元気に皆さまをお迎えしますよ~



次の休みはもう少し遠くに行きたいなぁ~