モモちゃん、病院へ行く(´-`*)

皆さん、こんにちは 毎日本当に暑いですが、体調などはいかがですか
私は毎日、4時起き慣れたとは言いませんが、なんとなく・・・毎日を過ごしています
家での用事は毎日、なんらしかありますが、急には出来ないので、少しずつやっています
世の中の主婦に比べれば何にもしていないに等しいとは思いますが・・・ 
でも元気に笑顔でお客さんをお迎えするようには心掛けています 出来てるかなぁ~

さて、話は変わって、実家に2003年7月14日生まれの愛犬、チワワの「モモちゃん」がおりますが・・
時々、このブログにも登場してはいます生まれて2か月でうちの子になりました~ 
生まれて今まで元気で、病気もせずにいましたが、ここ最近、目の充血があり、心配でいつもの
病院に久しぶりに私が連れていきました 今までは病院に連れていくのも、トリミングに行くのも
薬を飲ませるのも、歯を磨くのも私の役目でした今は母親と姉に任せていますが・・・
毎回、病院に行くのはいやみたいで、(誰でもそうですが・・・)車の中で固まります病院の待合室でも・・・
母親に抱かれて、私が話しかけてもピクリもしません


IMG_3620-e1500172234713

IMG_3622-e1500172348615

結局、毎回診てもらっている病院では細かい検査が出来ないので、その日のうちに目の専門の
病院を紹介してもらい、夕方再び病院へ・・・ 涙の量を測定したり、光を当てたり、眼圧を測ったり、
人間同様の検査を次々と・・・・
人間の眼圧を図る手順は知っていますが、犬には同じようには出来ないので、表面麻酔をしてから
直接目に触れて測りました。~モモちゃん、またまた固まる~ 知らない病院、先生なので、恐怖で
更に固まります~ 私の手に爪が食いこんでいた~い 処置台の上でウロウロ~どこかに隠れてしまいたい~と必死でした 

結局・・・慢性表層性角膜炎の診断が下り、3種類の目薬で様子をみることになりました
1週間後に再診ですとりあえず、原因がわかって良かったぁ~とひと安心です
IMG_2298-e1500173100779
家に帰り、目薬をして、ぐっすりです~ 今日はお疲れさま、早く治そうね~
ワンちゃんの話題をもう一つ・・・ 
ここ最近、近藤丸に乗船して頂いているお客さんはご存知かもしれませんが、
タコ釣りについて船長のレクチャーを一緒に聞いているワンちゃんがいるんですよぉ~

名前は、あらし君とつばさ君の2匹のワンちゃんです。お父さんと毎日、港まで散歩に来ています。
とっても可愛くておりこうさんなんです~ モモちゃんに毎日逢えない分、この2匹のワンちゃんに
会えるのでとっても癒されています みなさんも一度、レクチャー中に陸を見てみてください。
ラブリーなワンちゃんがいますので・・・ 毎日、船長レクチャーを聞いているので、
タコ釣りが出来たら、けっこう釣りあげるかも・・・
IMG_3627-e1500173605701

IMG_3628-e1500173687736

IMG_3632-e1500173697223