鳥のシュリちゃん♪

こんにちは~

今日は冬の間から、我が家にやってくる鳥の〝シュリちゃん〟を紹介します

鳥の種類は、調べると・・・おそらく『ハクセキレイ』だと思われますが、確かではありません
0511-22-e1558235034934

船長はシラサエビを家で、酸素を入れて飼っているのですが・・・(笑)

毎日手入れをしていると、この〝シュリちゃん〟が1羽でシラサエビを求めて船長の元へやってくるのです~

船長がエビを投げると、寄ってきて一生懸命食べています

最初は遠くで食べていたのに、ちょっとずつ船長の近くへ・・・近くへ・・・

船長が得意な動物は魚類だけなのに、〝シュリちゃん〟は警戒することもなく、寄ってくるので、可愛いらしく・・・
0511-17-e1558235055929

でもこの前、『あいつ、俺のポルシェ(船長)にフンをしてた・・・』って言っていたのですが、この大空にはどれだけの鳥がいるのか・・・

なのに、完全に〝シュリちゃんのフン〟と言い張る始末です・・・

こんな可愛い〝シュリちゃん〟ですが、もうすぐエビが我が家からは無くなってしまう・・・
0511-32-e1558235075156

また、メバルの時期になったら、遊びに来てね~