KitKatとわらび餅♪

こんばんは~

今季は皆さん、おなじみの「KitKat」を朝、出船する前にお配りしております

『釣れますよう~にKit(きっと)釣れます』と皆さんに渡しております

私は普段、チョコレートを食べることはあまりないのですが、これを配り出してから、ちょこちょこ食べるようになりました

KitKatは色んなtasteのモノがでておりますが、やはり船長も私もこのオリジナルが一番大好き

そして、いつもはお菓子を配っても遠慮しはるお客さんも『これは好きや~』といって食べてくれます
IMG_3179

IMG_3180

この「KitKat」をつくっているのはおなじみのネスレです

今回、ネット検索で調べてみるとネスレのサイトで『カカオプラン』という取り組みを見つけました。

この内容によると・・・
チョコレートの原材料のカカオの木には寿命があることや、現在カカオの木の高齢化が進んでいること、などネスレがカカオの木や、その栽培しているカカオ農家の生活向上と品質向上を目指して、どのような取り組みをしているかについて書かれています
IMG_3178-e1617957506969

チョコレートはいつでもお店に行けば買えるもので、原材料の心配なんて今までしたこともありませんでしたが、おいしいチョコレートを私達に提供してくれる為に、さまざまな支援がされていることを改めて知る事ができました

興味がある方は一度ネスレカカオプランのページをご覧になってみてくださいネ~



それともうひとつ・・・

以前の紹介させて頂いた『本わらび専門店 小町』です

以前の店舗から移転しておりまして、わかりやすい場所となりましたよ~

お店の方から『近藤丸のお客さんがよく買いにきてくれるんですよぉ~』と言われて、と~っても嬉しいですぅ~
みなさん、釣りの帰りにご家族のお土産で買ってくれてるんですね

と言う事で、私も久しぶりに買ってみました
IMG_3253-1-e1618646743751

以前はチョコは限定でしたが、定番になったそうです

久しぶりに食べると、ぷるぅ~~んぷるぅ~んでとっても美味しかったです

 https://akashi-journal.com/openclose/komachi-open/