~研修旅行 PARTⅢ~

皆様、こんばんは~

今回も研修旅行(笑)という事で、船長と白浜温泉に行ってまいりました

和歌山県白浜までは結構遠いイメージがあったのですが、紀勢自動車道が延長されたおかげで比較的短時間で行く事ができました

旅館に入る前に、観光地の定番『三段壁』に立ち寄ってみました

船長の決めボーズでぇ~す
0318-12

高さは50~60mで、千畳敷の南海岸にそそり立つ断崖絶壁の名所です

皆さんも御存知の〝火曜サスペンス〟に良く出てくる場所です

展望台から下を覗くと、岩にバシャバシャ打ち寄せる波がとても迫力がありました

船長は何を考えていたんでしょうネ~

 『お腹すいたぁ~』かな?
IMG_59311

IMG_5927

IMG_5928-e1552899047610

旅館に到着です

ここで質問です

船長は旅館の部屋に入ると真っ先にする事があります
   それはどんな事でしょうか  
          ・
          ・
          ・
          ・
それは、お部屋の中の物で人が触れたであろうリモコンや部屋の鍵、ドアのノブにテーブルや冷蔵庫などなど(爆)を持参した殺菌ウェットティッシュで拭きまわる事なのです・・・(これ本当です)
IMG_5939-e1552899228320

丁寧にリモコンを拭き拭きしている船長です


夕食はすべて撮影していませんが、こんな感じでした

梅酒が美味しくて、ついつい飲んでしまい・・・私は爆睡
IMG_5944-e1552899300384

IMG_5945-e1552899335430

IMG_5946-e1552899351307

IMG_5948-e1552899381670

IMG_5952-e1552899432629



お風呂はお部屋に付いている露天風呂です

船長は・・・またまた帰るまでにお風呂に7回も入ったそうです・・・

よく温泉に行くと洗い場にある保湿&角質取りピーリングも全身くまなくしたそうです

    ツルツル~だってさ
IMG_5940-e1552899210303

翌日の朝食ですが、船長が持っているのはお茶椀ではなく・・・・

中居さんが『お代わりの分置いておきますネ~』と机の端に置いてくれた〝おひつ〟なのです

普通の旅館のお茶椀は、仏様のお供えのサイズらしく、お代わりが面倒なので〝おひつ〟ごと、やっちゃいます
彼が持つと違和感ありませんが、私が持つと・・・何合入ってたの???と思うぐらいの大きさでしょ~ 
  朝から食欲旺盛の船長なのでしたぁ~
IMG_59541-e1552899472141

IMG_4270-e1552899492757

お世話になった旅館を後にして、次の観光地『千畳敷』へ

そして『円月島』を見て、お土産を買いに地元のJA(ファーマーズマーケット)へ
IMG_5955-e1552899576508

IMG_5957-e1552899585578

ここがまた楽しくって、私達が大好きな和歌山ミカンがた~くさん売っていました

おまけにそれぞれのミカンを試食する事ができたので、船長は2、3個分の試食はしたでしょうか・・・

私達がこれが一番と絶賛したのは『麗紅』(れいこう)です
麗紅は清見にアンコールみかんを交配し、さらにマーコットオレンジを交配した品種だそうです

簡単に皮がむけて、果汁もタップリ

皆さんも和歌山に行くことがあれば、コチラをオススメします
IMG_5958-e1552899597311

 『ミカンでお腹イッパイになったぞぉ~

のポーズです
IMG_5959-e1552899605851

その他、あちこちドライブして回り、今回の仕上げとして船長が仲間と時々訪れます垂水のお寿司屋さんに寄り、私の大好きな海の幸をたくさん堪能して大満足の研修旅行となりましたワタシは・・・(笑)

船長はとても疲れたそうです・・・よく頑張りました ありがとう~

これから、暖かくなり桜が咲く良い季節になってきますネ

また、オススメの景勝地があれば教えて下さいね

釣りに来られた皆様とそんなお話を出来るのも楽しみにしております