なんと!今年初めての更新です(>_<)

皆様、こんばんは

平成最後の年も、もうはや1か月半が過ぎました

言い訳はしません
BLOG更新今年初めてです

正月から船長が、多分?インフルエンザにかかり・・・ダラ・・・ダラッ~としている内に月日が過ぎてゆき・・・もう梅の花も綺麗に咲いております花粉も飛んでおります・・・・

それにしても今年はとっても暖かい冬ですネ~
海水温も例年より温かいみたいです


さてさて、ついこの間船長と研修旅行(なんの?)に行って参りました

今回はに乗って行ってきました~

研修旅行の目的でもある、とある神社にお参りも出来ました 
IMG_5724-e1550482804541

IMG_5725-e1550482819825

IMG_5727-e1550482848514

女の人のお願いごとだけを聞いてくれる神社です

ですからここでは、船長のお願いごとは聞き入れてくれません

私は以前にもここでお願いごとをしてそれが叶ったので、ご利益は実証すみです


  『御願い事が叶いますように
IMG_5728-e1550482862643

この日の旅館はこの神社の近くです

静かで、キラキラと穏やかな海の近くでした

一番のポイント、ご飯が『美味し~~~い』という口コミで選んだところです。

温泉もトロ~リ、シットリしててとても気持ち良かったです

ちなみに船長は、一泊の間で8回ぐらい部屋の露天風呂に入ったみたいです
   いつ、寝たのでしょうか・・・(笑)
IMG_5735-e1550483622379
おすまし船長です
なんとか、着れる浴衣がありました
IMG_5749-e1550483638179

IMG_5741-e1550483609413

IMG_5742-e1550483649181

IMG_5745-e1550483679459

IMG_5743-e1550483657545

IMG_5744-e1550483667310

IMG_5747-e1550483697517

料理はまだまだ出てきましたが、ついつい写真を撮る前に箸を出してしまい・・・これだけです、はい
それと、船長のセクシーショットの写真もありますが、今回は掲載するのを控えさせてもらいます。ご覧になりたい方は個人的にお尋ね下さいませ


翌日はまさか!船長が行くとは思わなかったお伊勢さんにお参りに行きました

でもその前に、おかげ横丁で定番の『赤福』を頂きます

船長は『子供のころより、絶対小さくなったわぁ~』と言いながら赤福を一人で食べてました
IMG_5757-e1550484582913

IMG_5758-e1550484594115

平日でもお参りしている人は多くて・・びっくりしました

船長は『まだ歩くの~』と言いながらもなんとか正宮までたどり着き無事にお参りすることが出来ました

以前は海の神様『こんぴらさん』金刀比羅宮参りには、入り口まで行っただけで石段を昇ることなく私が、昇って下りてくるのを下で待っていたという実績があるだけに、お参りしてくれるか不安でしたが、今回はキチンと付き合ってくれました
IMG_5759-e1550484604573

次はどこに研修旅行行こうかなぁ~